レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

おおかみと赤ずきん

 作者・・・琥珀ひつじさま 制作ツール・・・Livemaker
 ダウンロードはこちら→starchick.web.fc2.com/ 注:トップページへ飛びます。

 赤ずきんが母親に頼まれ、おばあさんのお見舞いに行くことになる・・・。
 話は普通の『赤ずきん』・・・のはずが何故か不穏(?)な空気が流れ始め、童話の世界からは到底かけ離れた結末となります。
 と言うと何のことですか?と思うことですが、実際にプレイしてください、としか言いようがありません。
それくらいとんでもない事態が発生すると言うことです。注目はおばあさん。
このおばあさんは確実に衝撃を受けること間違い無しです。それは・・・実際に見てお確かめください。
他には赤ずきんにも何か秘密が・・・実際に見てお確かめください(2度目)。
オオカミももちろん(?)登場します。人間が嫌いである人物に復讐を企てているようです。
彼が人間嫌いになった理由は・・・実際に見て(略

 選択肢が1つだけ、寄り道するかしないかで分かれます。紹介ページに載っている順で見ることをオススメします。
多分、あのEDの衝撃をより強く印象付ける順だと思います。いや、あれは・・・。
実は最初のスチル。最初の赤ずきんとオオカミの会話。しっかり伏線が張られていました。

 更新履歴によると、構想開始から完成まで4ヶ月ほど、制作期間は1ヵ月半くらい。比較的速いペースで制作された作品のようです。
 システム周り(特にマウスホイールでバックログが見れないところ)や、シナリオの粗さがちょっと目立ちますが、キャラクターが・・・凄すぎる・・・。
 特におばあさん。アレは・・・思いつかない・・・。

 以下キャプチャ画像

 ↓このお出かけが想像も出来ない事態になろうとは・・・(ギャグテイストです)。
cg-ooaka1.jpg
  1. 2013/08/22(木) 21:25:37|
  2. レビュー(一般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋谷わらしべメイド | ホーム | ちまぷり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/77-47bb4805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (180)
レビュー(一般) (46)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR