レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

魔王クエスト

 作者・・・琥珀ひつじさま 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 それは人間と魔物の終わらない戦いの中の、魔王軍の日常の話です。
魔王リリゼ、執事レイラン、部下のチャウシーとバッハムは今日も戦いを挑みに来た人間の対処をしつつ、いつもどおりの日常を過ごしていました。
どうやら彼らには何か秘密や過去がありそうです。それはいったい何なのでしょうか・・・。

 話としては一部ボイスがついた一般的なノベルです。道中選択肢もあります。
ルートが決定する選択肢は最終話の1つのみ。それ以外は話の内容が変わるだけですので好みで決めてもいいでしょう、
ボイス付きとなっている箇所は第1話と各ルートの最後の場面(最後のスチルが出てくる場所)。特に後者はメッセージボックスが無いのでちゃんとセリフを聞いておきましょう。
最後に追加される「OMAKE」にはキャラ語りなどが入っています。是非ご確認ください。
 今作で登場する魔王軍のキャラたちは何かしらの出来事が隠されています。それは見ただけでは想像も出来ないほどの・・・。
キャラによってはまさかの真実が判明し、キャラによってはあまりにも辛い過去が明かされたりもします。
特にあの執事・・・何か重大な秘密を隠し持っているかもしれません。リリゼも結構大変な過去を背負ってるのが分かります。
色々と明かされることは多いですが、まだまだ明かされていないことも多いようで、もっと彼らのことを知ってみたい!という気持ちになります。
キャラごとに個性が出ている最後のセリフ、飛ばさずに一度は聞いておきたいものです。本当に個性が出ていますから!

 以下キャプチャ画像

 ↓これはすぐ断られますが・・・最後の選択肢次第では外に出ることもあります。
cg-maokue1.jpg

 ↓というより他力本願で魔王になろうというのはちょっとどうかと思いますね。自分が魔王になるのですから!
cg-maokue2.jpg
  1. 2016/10/20(木) 23:59:02|
  2. レビュー(一般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サマーナイトミラクルミッション | ホーム | 奇奇怪怪コイ絵巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/213-23f81bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (179)
レビュー(一般) (45)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR