レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

LINK~約束の季節~

 作者・・・10-groveさま 制作ツール・・・吉里吉里2/KAG3
ダウンロードはこちらのバナーから。


 琴吹 瑞香(名前変更可能)は「予知夢」を見ることが出来る(必ずしも本人の意思で見られるわけではないですが・・・)能力を持っています。
この能力に振り回され続けていた主人公はそれに対抗するため、「超能力者」がいると言われている私立陽ノ下学園に入学することになりました。
ここの学校には「放課後、部室棟の一番奥にある今は使われていない部室で超能力者たちが怪しげな集会を開いている」という噂があるようです。
その一方で街で発生している通り魔事件。その事件の発生を予知したことがきっかけとなり、幼馴染で「過去を視る」ことが出来る一色 庚と一緒に
ESPサークルという超能力であらゆる事件を解決する非公式のサークルに入部することになりました。

ESPサークルのメンバー:
部長でナルシストでちょっと変わった言動の多い綾奈 光輝。
参謀的な存在で慇懃無礼(つまり言葉は丁寧だが実際の言動は厳しい)な新島 国弘。
いつも笑顔で見かけによらず武道派、そして過激な発言もすることがある常野 響介。

このことが波乱に満ちた様々な出来事への遭遇、そして自分を、いや未来を変えるきっかけになるとは思ってもいないでしょう・・・。

 イベントの多さが特徴の女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。その多さは相当なもので、1人の攻略対象に対し50以上のイベントが用意されています。
これにサブキャラ、後述する隠しキャラ、特殊なエンドのイベントも加わるので本当にイベントが豊富であることが分かります。
攻略対象はあらすじの3人と幼馴染、そして隠しキャラ。それとは別に特殊なエンドも用意されています。
攻略は狙いたいキャラに会い続ければ大丈夫でしょう。選択肢によってはキャラの好感度が上昇します。
イベントの中には好感度などの条件が必要な物もあり、特定のイベントを起こしているとイベントの内容が変わることもあります。
攻略対象のエンドはそれぞれにトゥルーエンドとノーマルエンドの2つ用意されており、条件を満たさないと見られる共通のエンドもあります。
トゥルーエンドを見るための条件の1つに「フラグを踏む」というものがありますが、フラグを立てるとメッセージが表示されるのでそれを頼りにすれば大丈夫です。
紹介ページにて攻略情報も公開されているのでそれも参考にしてみるのも良いでしょう。
意外にもバッドエンドは1つもありません。途中起こる不穏な出来事も必ず解決するのでご安心ください。
そして、エンドを見ていくと隠しキャラのルートや特殊なエンドへのルートが開放されます。条件を満たすとメッセージが表示されますので「Start」から始めて見てください。
「Special」にあるおまけエピソードも合わせてご覧下さい。ここでは攻略対象となるキャラの部屋に行くことが出来ますよ!

 先ほど言っていた「不穏な出来事」が幾つか発生し、それを軸にして攻略対象のイベントが進行していきます。
イベントについては・・・もう数が多過ぎて把握し切れていません。共通イベント(どの攻略対象にも関わらないと起こるor見られる)も結構な数用意されている辺り、本当に数が多くてですね・・・。
各攻略対象には一体どんな過去や秘密が隠されているのでしょうか?話を進めていくとプロフィールも更新されていき、少しずつ明らかになる攻略対象の情報とは・・・?
そして・・・主人公の本当の能力とは一体何なのでしょうか?単に「予知夢」が見られる能力では無いということは明らかなのですが、それ・・・一歩間違えると悪用されてしまうのでは・・・!?
特殊エンドはまさしく主人公無双!といった感じの展開です。それはどういうことかは・・・実際に見てみるのが早いです。条件が少々複雑なので攻略情報を見ることを推奨します。
・・・何だかんだでイベントの多さに注目していましたが、実際の話やスチル、後日談や特殊エンドの展開など、魅力的な部分も多いです。是非攻略目指してください。

 以下キャプチャ画像

 ↓仮に見えている未来だとしても、それに立ち向かう勇気が無ければ前に進めません。
cg-link1.jpg

 ↓主人公含め、「超能力」に関しては話を進めないと詳しい能力が分からない場合があります。
cg-link2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/07/15(金) 23:15:44|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨイヤミ・アケディア | ホーム | 鉄格子の逢瀬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/208-3158cb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (50)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR