レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

ゆきちゃん♥~私と一緒に遊びましょ~

 作者・・・櫻木花(さくらぎ・はな)さま 制作ツール・・・ティラノビルダー Ver1.51
ダウンロードはこちらのバナーから。


 昼休み。結衣(名前変更可)は幼馴染のゆきちゃんをいつものように遊びに誘います。嫌がる態度を見せつつも結局は主人公のお願いを聞いてくれるゆきちゃん。
いつもなら主人公に振り回され・・・でも、今回は一筋縄ではいかないかもしれませんよ・・・!?

 公開日が4/1となっているもののエイプリルフールとは関係無いのでご注意ください。一応嘘が関係している展開はありますが・・・。
選択肢を1~2回選ぶだけの単純な話で、好感度は存在せず、バッドエンドなど面倒な展開もありません。
特定のエンドはある程度エンドを見ないと選択肢が出現しないようになっています。意外な場所にあるのですべての選択肢を確認してみましょう。
 全てのエンドにスチルが用意されていて、どれもコミカルなものばかりです。ED1とかどんだけヘタレなのかと思いましたし、ED3もまた振り回されることが明白になっています。
もう本当に(ゆきちゃんが!)遊ばれまくってるのがですね・・・。嫌そうな反応をする割りには結局相手してくれるところがまた・・・。
ちなみにあの2人は付き合ってはいないという設定らしいです。普通に付き合っているように見えますけど!(ぇ
タイトル画面からスチルが出ていて笑いました。これだけでゆきちゃんが主人公に振り回されていることが良く分かります(笑
 しかし・・・意外な状況下のスチルがあるのには驚きました。全てのエンドを見ると見られる後日談でのスチルは特に顕著です。
これは反則ですよ・・・!ネタバレになるので詳しいことは隠しておきます。
それは・・・「主人公だけが表示されるスチル」。普通の乙女ゲーならまず見られないタイプのスチルで、ある意味主人公の気持ちを代弁・・・してるような感じです。
そういうことを考えるとあまり名前変更はしないほうが良いのかもしれませんね。
ほとんどコメディな話になっている中にもシリアスな展開もあって本当、一筋縄ではいかない話でした・・・が基本的にはコメディな話であることを改めて強調しておきます。
とあるエンドでちょっとだけ出ているゆきちゃんの親族についても詳しく知りたいと思いました。こんな家族では他人に振り回されるのも無理ないのかもしれませんね・・・。

 以下キャプチャ画像

 ↓・・・と言いつつもちゃんと主人公の相手をしてくれます。
cg-yukityan1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/04/17(日) 10:56:25|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終末のトリヴァール | ホーム | すいーとすぱいすさもなー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/203-1ed13305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (50)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR