レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

すいーとすぱいすさもなー!

 作者・・・華里さま 制作ツール・・・RPGツクールVX Ace
ダウンロードはこちらのバナーから。


 アニス(名前変更可)は師匠、ソレルの元で働いている召喚士見習い。
バレンタインの前日、師匠から「リア充」の話を聞いた主人公。その後、師匠の提案により人型の召喚を勧められます。
まだブニャーンという生物(せいぶつ)しか召喚したことの無い主人公。自分好みのイケメンを召喚すれば自分も「リア充」になれるのでしょうか。
出かけていった師匠が夜に戻ってくるまでの間、主人公は渡された3つの召喚石で人型の召喚に挑戦することになるのでした。

 まず最初に。正式なタイトルは『SweetSpiceSummoner!』ですがここでのタイトル名はひらがな表記にしています。
街で入手できるアイテムや庭に生えているハーブを合計で7つ選び、召喚を行うのが目的になります。
一度素材を入手すると手放せないので慎重に入手しましょう。素材の中には入手に条件があるものも。
配合が正しければ人型が召喚されますが、そうでなければブニャーンが召喚されることに。ちなみに素材を入手する順番は関係ありません。
召喚したキャラに応じて7つのエンドに分岐します。一度エンドを見ればEDヒントも閲覧可能になります。
エンドによっては最後まで召喚することなく,、または師匠が帰ってくることなく話が終わってしまう場合もあります。
配合のヒントが街で入手出来ますが、作者様ブログに完全正答も記載されています。またエンド分岐も記載されているので参考にしてみましょう。
 人型を召喚出来ると会話イベントが発生します。キャラによっては選択肢により会話の内容が変化しますが、エンドに影響はありません。どんな会話をするのかチェックしてみましょう。
今時のイケメンから変わったタイプのイケメン、更にはイケオネエまで・・・色んなキャラを召喚出来ます。
まさかの中二病入ってるキャラや男の娘も呼び出せますが中にはとんでもない危険な人物も呼び出せるかも・・・!?
個人的には俺様系を召喚した時の会話が笑えました。各選択肢での対応がとにかく酷くてですね・・・(笑
召喚したキャラは1回目、2回目の召喚ならそのまま家に留まり、話しかけることも出来ます。状況によっては会話の内容も変わるかも?
また、部屋の中で調べられる物にはあの2人がどんな生活をしてるかが少しばかり分かる物もあります。

 ヤンデレ的な展開もあるものの基本的には楽しいコメディな話なのですが、ED7だけはシリアスな話も含まれます。
それは師匠の過去話。実はとんでもなく重い過去を背負っていたことが分かります。
自身が「召喚士」であることを「世界で希少な存在で狙われる危険があるから」という理由で隠していますが、まさかそんなことがあったのですか・・・。
特にルート制限はありませんが、このエンドだけでも最後に見ることをオススメします。スタッフロールが流れる唯一のエンドなので、真エンドという扱いでしょう。
しかし最後のオチには笑いましたね・・・。あの過去話の後にこの有様では一体何のために師匠は・・・(笑

 以下キャプチャ画像

 ↓リア充になるためにイケメンを召喚・・・というのもアレなのですが。
cg-sss1.jpg

スポンサーサイト
  1. 2016/03/29(火) 22:30:13|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆきちゃん♥~私と一緒に遊びましょ~ | ホーム | ロア家のネコ使い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/202-6e2e4e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (50)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR