FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

恋するペコラはまちがえない

 作者・・・あしたまさま&ムー子さま 制作ツール・・・吉里吉里2/KAG3
ダウンロードはこちらのバナーから。


 ハロウィンまであと少し。明るくて真面目ですがちょっと間が抜けてるシスター・エリー(名前変更可)は突如現れた占い師からこう告げられます。
「ハロウィンの日に何か悪いことが起こってしまう」。これを防ぐには「ちょっとした悪いこと」を解決しなければならない・・・らしいです。
知り合いの魔法使い、アルベルは悪魔との契約を更新しようとしています。幼馴染の神父、ユアンは悪魔に取り憑かれているかもしれません。
主人公は「ちょっとした悪いこと」はこれらのことだと確信し、早速行動に移すことになるのでした。

 まずは攻略対象であるアルベルとユアンのどちらかを選び、以後はそのキャラのルートで話が進みます。
選択肢が幾つかあり、そこで間違いがあるとノーマルED。正解の選択肢は大体予想がつくはずなので難しくありません。
ノーマルEDを回避するとまた選択肢があり、それによってベターEDとベストEDに分岐します。
ベストEDにならなければ攻略対象の本心など、色んなことが分からないことだらけになってしまいます。是非ともベストEDは最後に見ておきたいところです。
またベストEDで流れるスタッフロールには本編でも語っていた出来事がスチルで再現されています。
更に、ある条件を満たすと隠しキャラのルートにも入れるようになり、あの2人のルートでは分からなかったことが判明するかも・・・!?
 さて、主人公の考えは根本から間違ってたことが判明します。あれ?タイトルには「まちがえない」とあるはずですが・・・。
元々主人公はちょっと間が抜けてる部分もありますし、間違いも多そうな感じですが、明るくポジティブなのでむしろそういう所は主人公の良い所・・・でしょうか。
ただ、攻略対象のあの態度から察すれば間違えてしまうのも無理は無いのかもしれません。
人が作った料理すら食べたくないという異常なまでの潔癖症のアルベルと、最近になって何故か主人公を嫌う素振りを見せるようになり、しかもそれ以外の人物だと態度が明らかに変わるユアン。
どちらも主人公に対し不可解な態度を取ることが分かります。しかも・・・どう考えても主人公のことが嫌いになったとしか思えないものです。
アルベルは主人公のことを意図的に避けるようになります。ユアンはある事実を主人公にだけ伏せ、何の関係性も無い町長の娘さんには伝えていました。
何故そんなことが起きたのか・・・理由を知ったときには「そんなに主人公のことを信用出来ないの!?」と思いました。
結局は本人たちの勝手な思い込みで(主人公もです!)余計に相手を傷つけているように感じました。悩んでいる暇があるのならさっさと本人に聞いてみるべきですよ!
ここでは明らかなネタバレになるので詳細は伏せますが・・・隠しキャラのルートもこれまでの話の集大成な展開で中々良い話です。最後の最後に見る価値がありますよ!
主人公が完全にミスリードしていた真実を知った時は驚きましたね・・・。こんなの、普通の人間には絶対分かりませんよ!
隠しキャラのルートへ進みたい人へちょっとだけヒント。エンドを見られるだけ見られたらもう一度「START」から始めてみましょう。何か変化があるはずです。

 フルボイスですが、主人公の名前をデフォ名の「エリー」にすると名前にボイスがつくので嬉しい限りです。
ちなみに、いわゆるナレーション的なセリフは一切無く、キャラの会話か主人公の気持ちを表現したセリフのみで構成されています。
「EXTRA」にあるキャラ紹介は話を進めると徐々に項目が埋まっていき、色んなことが分かるようになります。
幾らなんでも間抜け過ぎる主人公のあの項目は笑いました。いや、それはすぐに自分で気づくでしょう・・・!(笑
今作もコンプスチルが用意されています。もうここまで来たら場所は分かりますよね・・・?
あ、最後に改めて言いますが、今作はハロウィンの話です。もうクリスマスも過ぎてしまっている頃に公開されましたが・・・。

 以下キャプチャ画像

 ↓何度言っても聞かないのはエリーの力不足ではありません。アルベルの過去が関わっています。
cg-koipeco1.jpg

 ↓そのセリフ、貴方にも言えることでは・・・と思ったら懺悔が必要ですか?
cg-koipeco2.jpg

 ↓ユアンルートより。そこまでしてエリーに隠していたこととは・・・?そして隠していた理由は?
cg-koipeco3.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/02/11(木) 23:00:12|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狂い月 | ホーム | 一翼のアリス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/198-ae012823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (183)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR