FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

春の幻影

 作者・・・ななづこさま 制作ツール・・・吉里吉里2/KAG3
ダウンロードはこちらのバナーから。


 「先生」と呼んでいる人間の魔術師、ウォルクと一緒に旅をしている狼族のキール(名前変更可)。
今滞在しているのは「春の国」。ウォルクがかつて住んでいたというその国には土竜族の女将を始め彼のことを知っている色んな知り合いがいるようです。
話を聞いていく内に先生のことをあまり知らないことに気づいた主人公。そこで彼のことを色々探ってみようとするのですが・・・。

 基本的に選択肢で分岐し、攻略対象の誰と多く会ったかと飲みに行くかの選択肢で大まかなルートが決まります。
「たまに死ぬ」・・・とジャンル名にある通り選択肢を間違えてバッドエンドになると主人公が死んでしまう展開になってしまいます。
但し、その時の文章は何も分からぬまま急に終わるため、残酷な表現などに期待するのはやめたほうが良いでしょう。
おまけの回想リストにはエンドへのヒントが用意されているので、是非頑張ってコンプしてみましょう。
攻略対象になるのはあらすじでも触れた魔術師ウォルクと兵士さん。この兵士さんの正体は・・・是非自分の目で見てみましょう。隠しキャラのようですが・・・。
どちらにしても辛い過去や出来事が待っているのですが、元々ほのぼのした雰囲気の話ですし、そこまで深刻な事態にはなりません。バッドエンド以外なら・・・。
いずれにしても一族のプライドばかりを優先したとある人物たちは納得がいきませんでした。主人公だって好きでそうなったわけじゃないのですよ・・・!
直接的な愛情表現が少なく、恋愛としてるというよりかは「一緒に付き合えるパートナーとなって欲しい」という風に感じます。
まあ、あの様子だと恋愛してる場合では無いようにも思いますね。それも1つの幸せの形なのでしょうか。
注目ポイントはとあるエンドのスチルの主人公の姿。あの人共々ノックアウトされてしまう人が多そうですね・・・。

 おまけも充実しています。回想、後日談、立ち絵鑑賞、音楽鑑賞、コンプおまけ・・・。キャラへの質問もあったりして中々の充実ぶりです。
相変わらず素直じゃないあの人は笑いました。あれだけバレバレでもまだ強がるのですか・・・。
話自体は短いものの、全体的に見ても完成度の高い作品です。最近は殺伐とした話の作品も多い中、こういうほのぼの、ふんわりとした雰囲気の作品もやっぱり良いですね!

 以下キャプチャ画像

 ↓・・・というわけで届け物に渡しに行くことになります。先生から直接渡したくはないとのこと。
cg-gennei1.jpg

 ↓先生は自分のことを何も話さないタイプ。主人公もこう思ってるし、別に話しても良いはずですが・・・。
cg-gennei2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/01/30(土) 21:41:04|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一翼のアリス | ホーム | 月と珈琲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/196-9c977fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (183)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR