FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

Do You Like Sweet OR Bitter?

 作者・・・綺羅姫(月鈴 蘭さま 協力:ゆーろさま&星城まりかさま) 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 ひなは人気アイドルとして活動しています。しかし・・・彼女にはある秘密があるのでした。
皆には隠しているその正体は吸血鬼。この見た目ですがかれこれ100年以上は生きているらしいです。
さて、今日は10/31、つまりハロウィン。お世話になってるテレビ局でパーティーが開催されるとのこと。
パーティーの時間までまだ少し時間があります。主人公は早速皆にイタズラを仕掛けに行くのでした。あわよくば血も・・・?
もしかしたら返り討ちに遭ってイタズラされるかも・・・?もしお菓子を見つけてしまったら・・・?

 全年齢と記載されているものの、結構アレな表現が出てくるので注意してください。文章だけなのが幸いですが・・・。
1周10分程度の短い話ですが、色々と問題のある話(良い意味で、ですよ!)で笑いました。特にキャラの個性が際立っています。
幼い見た目の専属マネージャー、何故か女性の格好をして活動するいわゆる「男の娘」の俳優、口調や性格がちょっと変なお笑いコンビ、美形だがその実は変態な残念イケメンの後輩アイドル。
そんな個性的な5人の攻略対象にそれぞれBitterエンドとSweetエンドとHalloweenエンド。計11のエンドが用意されています。
ではどうやって話を進めるのでしょうか。各キャラにそれぞれ4つ調べられるポイントあるので、そこをクリックしていきます。
お菓子を発見した場合はイタズラ出来ないのでそこで終了し、次の対象へ向かうことになります。
ある条件を満たすと見られるHalloweenエンドは各キャラのSweetエンドのネタバレがあるため、出来るだけ全キャラのSweetエンドを見てからにしましょう。
どの順番で攻略するかは各人の好みに任せますが、最低でもセムラ(専属マネージャー)のSweetエンドは最後(Halloweenエンドの直前)に見ることをオススメします。
ネタバレになるので詳しくは語れませんが、意外な真実が待っていますよ・・・!何か主人公に関係あるキャラだとは思っていましたが・・・っとこれ以上は是非自分の目で。
というよりかは約一名を除き、Sweetエンドではとんでもない(?)真実が判明します。主人公だけじゃなかったんですか・・・!?
その「約一名」はそういったことが無いからなのでしょうか、色々と問題が・・・。おまわりさんこいつです!(ぇ
しかし・・・Bitterエンドは色々とやばいですよ!最初に言ってた「アレな表現」がこのエンドに沢山あるのですが、もし文章だけで無ければ全年齢で通りませんよ!
ちなみにBitterエンドも悪い結末というわけでは無いのでその点は安心してください。まあ、返り討ちに遭ってしまってるのですからBitterということでしょうね・・・。
あ、BitterエンドにはSweetエンドのネタバレも少しながら含まれているのでBitterエンドを先に見るように心がけましょう。

 スチルが無いのはちょっと残念のように思えますが、立ち絵は綺麗だし、インターフェイスも個性的です。後は・・・衣装替えでしょうか?衣装・・・なのかは良く分かりませんが。
また、主人公含め主要キャラフルボイスです。皆キャラに合ってて良い演技していますね。あの個性的な面々なのに・・・本当に凄いです。
一応シリアスな話もあるのですが、それ以上にコメディ要素が強いため霞んで見えてしまいます。それも良い味出していると思いますね。
余談ですが、エンドリストの並び順で右から順にキャラのエンドを見てきたというのは内緒です。偶然とは思えません・・・。

 以下キャプチャ画像(著作権表示有り、敬称略)

 ↓・・・ということでイタズラ(?)しに回ることに・・・。その結果は?
cg-DoYouLikeSweetORBitter1.jpg

 ↓ミニゲーム部分における画像にてどのキャラにするかは迷うところですが、ここはマリーさんをチョイス。
cg-DoYouLikeSweetORBitter2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/11/21(土) 08:10:01|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ADELE-アデル- | ホーム | コミュ障女子の告白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/189-d18a1b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR