FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

コミュ障女子の告白

 作者・・・シェリアさま&牛込リサさま(グラフィック担当) 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 花宮 紗來はイケメンで男女にモテモテの幼馴染、草壁 優夜のことが昔から好きでした。
ところが・・・主人公は(彼の前だけ)コミュ障になってしまうことが原因でまともに話をすることも出来ない状況にありました。
優夜が紗來に話しかけようとするとぶっ飛ばされるわ逃げられるわ・・・。本当は両想いなのに全く関係が進展しません。
この2人の関係が進展する日は果たして来るのでしょうか?

 前作同様フルボイスの短編乙女ゲーになってますが、その話の内容は今までの作品とは大きく違います。いや、何もかもが違います・・・。
今回はグラフィック担当を別の人に依頼し、主人公ボイスまで用意されている・・・と話以外の要素も結構変化があります。
今までの作品にあったシリアスな空気は一切無くなり(!)完全にラブコメに特化した話になっていますが・・・振れ幅がハンパな物ではありません。
攻略対象に(恥ずかしさ故に)暴力を振るう主人公、選択肢によっては凄まじい対応、極めつけは人類滅亡(?)の結末・・・。
優夜の想像を絶するアホっぷりは笑えます。良い意味でポジティブシンキングなのですが、紗來の反応から察するに完全に空回りしているようです・・・。
紗來も紗來で、ストーキングしたり妄想で現実逃避を図ったり他人を巻き添えにしたりと優夜並みにアホの子です。・・・ある意味似た物同士?
とリあえず、2人とも人の話はちゃんと聞きましょうね・・・。見ているこっちも笑ったり大笑いしたり腹筋が壊れそうになったり・・・(ぇ
完全に外野となってしまってるモブの生徒たちもねえ・・・。あの2人が完全にボケに走ってるのでツッコミ係になっていますが、明らかに止められてません。ははは・・・。
特定の場面でのみ出てくる教師も笑いました。あるエンドでは完全に暴走を始めており、流れてくるボイスの内容も完全にネタ全開です。
 4つあるエンドは・・・今回も選択肢のパターンを考えて同じのを選べば大丈夫でしょう。随分とハチャメチャな展開でバッドエンドは存在しません。まあ今作には不要だと思いますが。
エンドをコンプすると3つの後日談と2つのスペシャルトーク(紗來役の人と優夜役の人)、コンプイラストが開放されます。
後日談に選択肢があるものは間違えるとゲームオーバーになってしまうので注意してください。
道中にスチルはありませんが、タイトル画面から面白いですし、コンプイラストも注目です。お似合いじゃないですか~!

 とりあえず今までの作品のようなシリアスな事情や過去話は無い・・・いやそもそもそのような描写すらありません。
一応、「昔からあの2人は両想いだった」ということは伝わってきます。そこから進展が無いから困ったものです。
外野の生徒たちも見てないで何か行動を起こすべきではないかと思います。当人の間だけじゃ絶対解決出来そうにも無い問題です・・・。
今回は違う意味で驚きを隠せません。あのシリアスな話を展開していた作者様がこんなコメディに特化(?)した話も作れることが本当に衝撃でした。
2人の関係が進んで幸せになって欲しいですね・・・!本当にお似合いな2人だと思います。バカっぷりが・・・(ぇ

 以下キャプチャ画像

 ↓嫌でも見せられることになる主人公の白目・・・。この後優夜はぶっ飛ばされます。
cg-Commu1.jpg

 ↓妄想なら何を言っても良いという問題ではありませんよ!ボイスにも注目です。
cg-Commu2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/11/01(日) 09:37:15|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Do You Like Sweet OR Bitter? | ホーム | 光差す庭で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/188-89403ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR