FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

天体宮の守人さん

 作者・・・きるえさま 制作ツール・・・YU-RIS
ダウンロードはこちらのバナーから。


 昼夜問わず空には満天の星が輝く「天体宮」という世界。そこには星に選ばれた人間が「守人」として各地に配属され、色々と働かされることになっています。
13歳にして守人に選ばれてしまった主人公、ナシュ(名前変更可)。守人になってから1年、まだまだ慣れない仕事とコミュ能力の不足に悩む主人公の唯一の拠り所はSNSでした。
そんな時、主人公の属する天体宮に新しい守人が配属することになりました。レサトと名乗るその男は主人公と初対面にもかかわらず
「貴方に会いたいから異動してきた」と言い出して・・・。この人はまさかストーカーですか!?

 残念ながら病み要素も鬱要素の無い明るい作品です。ただ、ヤンデレストーカーという不穏なキャラが出てきます。まだ常識はあるのですけどねぇ・・・。
それらしきキャラがレサトなのですが、思い込みが激しい上に人の話を聞かない一面があり、何か色々知っていそうな感じです。やはりストーカー?
一応彼の目の光が失われる場面もあります。但し、精神は病んでないのでご安心(?)下さい。
あらすじで言っていたSNSにもとんでもない罠が潜んでいます。主人公はシャウラという人物が数少ない相談相手になっていますが・・・これにもとんでもない罠があります。
SNSに仕事上のことを書き込めなかったり、天体宮には厳しい外出制限があったりするのですが、これにも・・・って主人公に不利な事だらけでは?
天体宮の仕事はとても大変らしいのですが、どうやら仕事以上に大変なこともあるようです。それは・・・人間関係?
 3つのエンドはどれもまともに終わりますが、今後が心配になるものばかり。下手をすると本当に病み展開になりかねない結末も。
実際病み展開になりかけ、主人公が・・・「怯えて大泣きする」のには笑いました。やっぱりまだ13歳の子供なのですね。
とあるエンドにてすぐ考えれば分かることなのに、盛大なヒントも出しているのに、事実が全然分からない主人公にも笑いました。
つまり無理に大人ぶってる主人公も思考は13歳並みなのですね!おや誰かが・・・(ry
結局のところ、主人公はさっさと想いを認めてレサトと付き合ってしまうのが一番幸せ?あの様子だと本人は絶対認めようとしないかも・・・。
他にもラサラスという異動させられることとなった部下もいますが攻略対象外です。主人公はこっちと付き合ったほうが幸せになるかも?
・・・と思いきや、とあるエンドにてそれらしき描写もありましたし、キャラ紹介でも・・・。やっぱり攻略できませんが。

 過去話や補完小話(etc.で読める話)ではもう主人公の受難が決定的な状況であることが分かります。思わずあるキャラに同情しました・・・。
どうも天体宮ではまともな人物は肩身の狭い思いをするだけのようです。もし現代でこんなことになったら・・・ガクブル。
こうなったら主人公はレサトを担当している場所の守人から降ろすように直談判するというのが一番の解決策?・・・あ、いつの間に・・・(ry

 こちらはバナー画像
 ba-ten[1]
スポンサーサイト
  1. 2015/08/07(金) 08:08:31|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白陽祭-体育の部- | ホーム | おとうとぬいぐるみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/182-cf083923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (183)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR