FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

おとうとぬいぐるみ

 作者・・・藤さま(Ankrache) 制作ツール・・・吉里吉里2/KAG3
ダウンロードはこちらのバナーから。


 突然ぬいぐるみになってしまった弟、尚基と主人公の姉貴がただ会話するだけ(?)の話。
しかしそこに隠されていたのは想像も出来ないほど辛い現実でした。そして結末は・・・。

 あらすじの段階からネタバレだらけのため短く簡潔にまとめました。本当に言うことが見当たらなくて困りましたよ・・・。
最初は姉と弟の他愛の無い(?)会話ですが、次第に真実が明らかになり、そして・・・というのが話の流れです。期間は3日。
何故弟がぬいぐるみになったのか、そもそもなんで姉はそんなぬいぐるみに普通に会話するのか、最初は全く分かりません。恋愛要素もありませ・・・問題発言はありますが。
ぬいぐるみ相手に色々酷いことをしていくのには笑いました。あんまりな仕打ちにぐ、ぐぬぬ・・・。
会話を見ていくと姉と弟に次第に何かあったのか分かるようになります。ほのぼのした雰囲気から次第に不穏な空気に変化していくことに。
2パターンあるラストは・・・実際に見てもらった方が良いでしょう。その内、最初に見られる方は救いが無いです・・・。そしてもう一方は逆に希望があるものになっています。
 Ver1.01よりヒント機能が追加され、既読率コンプがやりやすくなりました。達成するとおまけが追加されるので是非。
1周目はセーブロード機能が無くヒントもありません。2周目からは前述したヒント機能などが開放され、好きな日にちから始められるようになります。
一部会話は2周目から出てくるものや、それまでの日における選択肢によって出てくるものがあります。
選択肢によっては文章が変わるものもありますが、ラストまで基本的に一本道。既読率を100%にするとラストが大きく変化するので頑張ってみましょう。
具体的には・・・(既読率を100%にすることによってラストが変化。これによりスタッフロールにあるイラストも大きく変化。ちなみにこのイラストは3パターン有り
そのパターンは、既読率を100%にしたときの物と、それ以外のときで弟ぬいぐるみに対する態度で変化する物が2パターン

 最初は何も分からない上にあの希望の無い結末を見せられてしまうので鬱ゲーにも感じてしまうかもしれません。
しかし頑張ってコンプすると希望を見出せるようになっている作りです。是非既読率100%を目指してみてください。もちろん話全体での既読率ですよ!
既読率のほかにも項目があり。これは回数によって文章が変化するものになっているため、どんな文になっているか確認してみるのもありです。
おまけの内容は・・・IFの話が色々カオスです。確かに面白いかもしれませんが、完全にジャンルが変わってしまっているのはどうかと・・・。
あ、最後になりますが、この作品は乙女ゲーではなく女性向けの一般作品と考えるのが適切かと。ダウンロード先の「ふりーむ!」ではカテゴリに「乙女ゲー」が入ってますが・・・。
恋愛要素は無く(別の意味での恋愛はありますが・・・)、ほとんどブラコンな姉貴とシスコンな弟の会話(と、酷い仕打ち)に終始しているため、こちらでのカテゴリは「一般」とします。

以下キャプチャ画像

 ↓1日目。実際にはぬいぐるみd・・・ってちょっと待って、危険な姉貴!?
cg-ot-t_nigrm1.jpg

 ↓2日目。いきなり「キャー」って何をそんなに・・・?
cg-ot-t_nigrm2.jpg

 ↓3日目。話の真相は意外とシリアスなのでした。
cg-ot-t_nigrm3jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/08/02(日) 11:02:02|
  2. レビュー(一般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天体宮の守人さん | ホーム | PでCなカレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/181-a8e286dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (183)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR