FC2ブログ

レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

トリック・アニマート

 作者・・・offoffoさま 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 馬鹿なお前の為にあえて言ってやろう…

トリックオアトリート!!

いや、御託はいい。お前に選択権など無い!

大人しく血を寄越せ!

横暴双子ヴァンパイアによる理不尽な罵りゲーム!(紹介ページより抜粋)

 この紹介文では「何をするのか?」と思いますが実際にやることはというと、

罵倒したい人物に向かって→出てきた文章と同じ文章を選ぶと相手を罵れる→間違えたり時間切れになると減るモチベーションに気をつけながら相手の心を折ればクリア

という流れです。まあ実際やってみた方が早いですね。
ラドとキュー、という2人の兄妹吸血鬼が色んな人物の元へ向かい、次々と罵倒の言葉を浴びせているのには笑いました。ちなみに罵倒して血を吸うのは妹のキューの方。
最後を除いて難易度も低く、様々な罵倒の言葉も用意されていてその言葉だけでも笑ってしまいます。思わず違う方の選択肢を選んでしまいますよ・・・。
相手側も色々アレですがあの2人が一番ひどいじゃないですかやだー(?)ラド・・・人の事言えませんよ?
ちなみに一番笑ったのは「両方とも『はい』」の選択肢。ホントに選択権など無い!
各キャラのやられポーズも個性があって笑いました。約一名屈辱的なものだったことにはトドメが・・・。
そういえばキューの会話が全部選択肢だけなのは何故でしょうか?」ちなみに最初に名前入力があります。ということはもしや・・・?

 ここのサイトの作品をレビューするのはこれが初ですが、他の作品もプレイしています。レビューはしない予定ですがちょっとここで簡単な紹介を。
『Hello Trickers』・・・この作品と同じハロウィン物。設定からかなり斬新です。しかしラストのオチは噴きました。え!?それでいいのですか!?
『シュクレのとなり』・・・「背後注意」と言うから期待(?)してたらアレですよ!イケオネエと男性恐怖症の主人公の話。
『出ない部屋から弟が!』『行くよ神社に弟と!』・・・姉と弟の話。『行くよ~』が『出ない~』の後日談(正月)になっています。
これは笑いました。引きこもりの弟をゲームでなんとかしようとする姉・・・そして初詣での弟の変化が見ものです。
『ジンセイ兄イロ』・・・こっちは兄と妹の話。色んな意味で↑の作品並みに色々笑わせてくれました。
誰でもいいからあの暴走妹さんを止め・・・って兄さんも何やってるの!?
『Reset→Move』・・・リセットしているのは一体誰なのでしょうか?

参考になるでしょうか?全体を通じて絵の上手さや演出の巧みさが伝わってきます。
しかしコメディ系からシリアス系まで、その作品に合った色々な作風を展開していたあのサイトのイラスト担当の人、個人作品でもコメディ系からシリアス系まで網羅してる辺り凄いです。

 以下キャプチャ画像

 ↓ついでに相手の心も折ります。しかし罵倒する言葉がまた・・・。
cg-toriani1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/06/14(日) 21:25:42|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PでCなカレ | ホーム | りんかね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/179-6fb9a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (52)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR