レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

エセ王子と涙目少女

 作者・・・向坂さま 制作ツール・・・NScripter
ダウンロードはこちらのバナーから。


 年齢制限・・・15歳以上推奨

 ジゼル(名前変更可)は幼い頃、幼馴染のリオンからこんな言葉で誓いを立ててくれました。
「僕は君の王子様になる。約束するよ」(紹介ページより抜粋)
優しくて自分を守ってくれるリオンは主人公が望む「白馬の王子様」のはずだったのですが、今は・・・?

 エイプリルフールとは全く関係ない作品であることが作者様のブログで明かされています。
しかし公開日が4月1日、「エセ王子」と言うタイトル、実際嘘が題材になっていること、ファイル名もエイプリルフールを思わせるものに・・・まさか?
まあ本人がそう言っているのなら仕方無いのかもしれませんね。
 さて、OPの序盤はまだ良かったのですが(これだけならリオンの印象も良いです)、その後主人公にありえないことをするリオンに笑いました。そして大泣きする主人公・・・。
これって「泣き虫」というより「泣かされることをされて泣かされてるだけ」のようにも見えますが・・・え、違いますか?
昨日のことを思い出して涙する主人公って・・・やっぱり泣き虫ですね。そして泣き顔がまた・・・。
そんなに涙するくらいだったら自分を強くした方が楽のような気もしますが・・・。え、出来たら苦労しない?
彼女はリオンに対し「自分のことが嫌いなのでは」とか言っていますが・・・嫌いだったら彼もずっと傍にはいないですよね?
あとリオンは(主人公と)恋人同士とか言ってますが、口先だけでは何とでも言えるのでは・・・おや誰かが(ry
 何だか話が脱線してしまいましたが、この作品はクイズゲーム。あることを賭けて対決することとなります。
難易度別にレベルが1~6(と何やらおかしいジャンルも・・・)に分かれており、レベル6をクリアすると一旦EDとなり、さらにおまけクイズが4問あります。
クイズにクリアした時と失敗した時にイベントが用意されていて、イベント回想もあるので色々見てみるといいでしょう。
個人的に好きなイベントは「レベル5に失敗した時」の「どんなに主人公にひどい目に遭わせても身体的に傷つけはしないリオン」や、
レベル6クリアのちょっと主人公が可哀想になってくる展開、「おまけクイズ1の猫耳」、おまけクイズ4クリアの何だかんだいって仲が良い2人。
これも愛の形・・・なのでしょうか?やり過ぎるとホントに嫌われそうで仕方が無いですがね・・・。

 クイズについてはサイトに完全正解があるので詰まることはありません。いざとなったら調べてみるのもあり。
CG閲覧の一番右には立ち絵鑑賞があり、表情や涙や照れの様子を変えたり、その他オプションを付けて遊ぶことが出来ます。
自分は主人公を「猫耳、泣き顔、照れ(強)」にし、リオンを「猫耳、嬉しそうな表情、キラキラ」にして「完全にリオンが主人公を猫耳で遊んでるイメージ」にしました。
こんな所で遊べるとは思いもしませんでした!(ぇ さりげなく・・・exeアイコンも泣き顔だったのは地味に良かったです。

 以下キャプチャ画像

 ↓「エセ王子」というより「ドS王子」のような・・・(ぇ 主人公も泣き虫な所を直せばいいのに・・・。
cg-e_pri1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/04/13(月) 22:20:30|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストロベル・パティ~小さな町のパティシエール~ | ホーム | 3人目のレーゾンデートル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/176-07c96264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (50)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR