レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

モタモタバレンタイン

 作者・・・まゆげさま 制作ツール・・・YU-RIS
 ダウンロードはこちらのバナーから。


 ここは人外が通う魔法学校。明日は創立記念パーティが盛大に行われるとだけあって、校内は早くも浮かれモードです。
そんな中、狼女のモカは憧れの先輩に告白するためお菓子を作ることになりました。
最近口喧嘩ばかりしてる幼馴染の吸血鬼、タリカや友達で内心腹黒の淫魔、デリンの協力も得て、調合を始めることになったのですが・・・。

 調合は3種類の材料から1つを選ぶことを3回繰り返し、最後に仕上げの種類を2通りから選ぶことで行い、その組み合わせでエンドが分岐。9種類のエンドを全て見ると最後のエンドへ。
組み合わせの候補は少ないので総当りは簡単ですが、紹介ページに答えが載っているページがあるのでそれを見てぱぱっと済ませるのもあり。
特定の組み合わせでタリカとモカの会話が出てくるのでそれもチェックしてみましょう。
 調合に使う材料ですが、粉とか卵とかはまだしも鈍器(!)カツラ(!)もあってこの材料で何が作れるの!?と思ってしまいます。
実際作れるものもおかしなものがいくつか。本来の目的から完全に外れたり、パーティーどころの騒ぎではなくなったりと展開もおかしなものが揃っています。
一番笑ったのは校長が出てきた時のエンド。「そんな奴いないでしょ!」と本気で思いました・・・。
明らかに後味の悪いシリアスな結末も。最後に見られるエンドも完全にシリアスです。このエンドでのみ見られるスタッフロールにも注目を!
そして、エンドコンプでおまけが追加され、過去話や4コマを見ることが出来ます。・・・というよりタリカがモカを突っぱねるようになった理由って・・・!
何か・・・誤解ばっかりで見ているこっち(とそんな2人を面白そうに見てるデリン)はからかいたくもなりますよね・・・。
「言いたいことがあるのならハッキリ言いなさいよ!」とも思いましたが、それはそれで良いカップルかもしれません。

 もう恒例にはなっていますが、今回も絵の魅せ方が凄いです。演出面が特に強化されているように見えます。集中線とか。
状況に応じて一瞬だけ変わる立ち絵はもちろんですが、あの一場面であのスチルが一瞬だけ出るとは思いもしなかったです。
スチルの出落ち(××をください!の冒頭とかororor!の初デート服とか・・・)は無いものの、失敗エンドでもスチルが用意されてたり、他と明らかに作風が違うスチルがあったり・・・よくもまあここまで手間を・・・。
今作も特定のエンドを見るとタイトル画面が変化するのでこちらもチェックしてみてください。

 以下キャプチャ画像

 ↓注:本人が勝手にそう思ってるだけです。
cg-mtmtv1.jpg

 ↓息ぴったりではないんですか?それで仲が悪いのかと言うのですか・・・。
cg-mtmtv2.jpg

 ↓何故こんな関係になってしまったのでしょうか・・・詳しくは「おまけ」の過去話から。
cg-mtmtv3.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/26(木) 21:49:51|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3人目のレーゾンデートル | ホーム | 悪魔の迷路と記憶の欠片>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/174-6ff7961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (50)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR