レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

ハナメグリ(無料完全版)

 作者・・・kick-logicさま(6人組クリエイター集団) 制作ツール・・・吉里吉里2/KAG3
公式サイトにバナーが無く、ダウンロード出来る場所も分かりづらいので「ふりーむ!」のリンクを繋げます。
こちらからどうぞ。

 私立桜ノ宮学園に通う主人公・如月小夜(きさらぎ さよ)[名前変更可]。
17歳の誕生日を迎えたある日、父親から突然こんな言葉を告げられました。

−−−「3人のうちから、婚約者を選べ」

彼女はまだ恋などしたことが無いのに・・・しかしそれは家の掟。
婚約者候補は・・・クールな剣道部エース、一条 凛太郎。明るい管楽部の笛の名手、京極 拓馬。優しいお兄さん的存在な茶道部の部長、水瀬 薫。
季節が巡ったその先に、運命の恋が待っているのでしょうか。

  願わくは。

    季節が何度巡っても、隣に貴方がいて欲しい。(一部紹介ページより抜粋、加筆)

 完全版(4人目の相手を攻略可能になる)は有料作品で、このレビューを出した現在は販売されていませんが、無料完全版でも3人を最後まで攻略することが出来ます。
この作品の特徴はあらすじをみれば分かるとおり、まず最初に提示された3人の中から1人を選ぶこと。その後は選んだキャラのルートで最後まで固定されます。
3人のルートはそれぞれ独立している話だということでもあり、それにより各キャラの真相を深く見られるということです。
その3人には何かしらの悩みを抱えていることが分かります。家柄の問題もありますし、自身の問題や、家族に対する問題が関わることもあります。
絶対零度のような心、太陽のような笑顔に隠された苦しみ、花のように儚げな運命。
主人公はそれらにどう立ち向かっていくのでしょうか。彼らを攻略するというよりかは、彼らの心を解かしていくというのが話の本質なのかもしれません。
バッドエンドがあまりにも救いが無いのに対し、ハッピーエンドは本当に素晴らしい展開なので注目ですよ~!

 3人の攻略対象の絵(と、各ルートのスチル)はそれぞれ違う絵師が担当しています。しかし3人の立ち絵が並んでみてもあまり違和感が無いから不思議。
よく見てみると結構違うのですが・・・どうしてなのでしょうか。それぞれの絵師が作風を活かした魅力的な絵にしていることかな?
ちょっと不満な点は、エンドリストがないことや、折角紹介ページに主人公の立ち絵があるのに本編で使われなかったこと。
主人公の立ち絵については他の作品にもありましたしまあ仕方無いことですが、この作品では特にもったいなかったように感じます。
実は攻略対象より魅力がありますし、何より可愛いと思ってしまったからです・・・個人的な意見ですが。
まあその点は気にしないでも大丈夫でしょう。面白いと感じたら有料版を購入する価値は十分あると思います。

 以下キャプチャ画像

 ↓その後この3人の中から婚約者を決める・・・って急過ぎる気がしないでもありません。
cg-hanameguri1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/12(木) 22:13:32|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆうしゃは にげだした! ~THE HERO ESCAPED FROM REALITY.~ | ホーム | 魔女と林檎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/171-d861af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (181)
レビュー(一般) (50)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR