レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

ハロウィンスイートマジック

 作者・・・A3さま 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 (全年齢ですが流血表現があるので注意!)

 今日はハロウィン!本物の魔女も負けていられない!ということでお祭りに出かけた魔女。
何やら不穏な空気。その目的は・・・まさか・・・?

 この作品は3つの単語を組み合わせて会話を成立させるミニゲームがメインの作品です。難易度は3段階。
「必ず現れた単語を全て使い、同じ単語は2回使わない」ことを念頭においておけばおのずと答えは見えてくるはずです。
ヒントもあるのでライフ1(!)で制限時間の短い難易度で無い限り大丈夫とは思いますが・・・。
難しければメモを取って消去法で行くのが一番かもしれません。

 最初の内はほのぼのとしていたのですが・・・その結末に唖然としました。ちなみに結末はこの1つのみ。
よくよく考えて見るとタイトル画面のメニューを選んだ時のアレとか効果音とか出だしの会話とか・・・不穏な空気は早い段階から潜んでいました。
そして最後に現れるスチルが全てを物語っていました。え・・・!?そんな・・・!?さっきまでほのぼのしてたのに・・・!?
「本物の魔女」だからこその結末ともいえます。でも・・・絶対「めでたしめでたし」じゃないですから・・・!

 以下キャプチャ画像

 ↓ミニゲームはこんな感じで言葉を繋げていきます。
cg-hsm1.jpg
  1. 2014/12/06(土) 21:23:42|
  2. レビュー(一般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はろうぃん ききいっぱつ | ホーム | ororor!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/161-43ac1b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (180)
レビュー(一般) (46)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR