レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

とりっく おあ とりっく!

 作者・・・A3さま 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 年齢制限・・・15歳以上推奨

 人間の父と魔族の母から産まれた「半魔」のお嬢様、ソーシャ。彼女は双子の使用人、ルナートとネガートを可愛がりまくる日々を送っていました。
彼女は「小さくて可愛いものが好き」とのことで、小さくて可愛い双子に愛情表現(という名のイタズラ)をしまくるのです。
それはもう尋常では無いレベルで、ほとんど変態猫可愛がり状態。散々イタズラされまくるので双子もほとほと手を焼いていました。
ある日のこと。両親が3日ほど家を離れることになりました。家には主人公と双子、お目付け役の黒猫(に扮した魔族の少年)シシィしかいません。
となれば・・・主人公が何もしないわけがありません。早速双子にリミッター無しのイタズラをしまくることに・・・。

 まず注意事項の画面から笑いました。なるほど尋常ではありませんね・・・(笑
その後は「双子のどちらに」「どんなイタズラをするか」を決定することになります。シシィと会話することも出来ます。
Phase 1で取った行動によりPhase 2での展開も変化し、その後各エンドへ分岐します。
具体的なエンドの種類はノーマルエンドとルナート、ネガート、双子ルートにそれぞれ3つずつのエンドが用意されています。
シシィと会話するだけならまだ良い方向へと進んでいけるのですが・・・。双子にあらゆるイタズラを仕掛けるのが色々と問題です。
これってもはやイタズラというレベルを通り越してるんじゃ・・・。端的に言うと嫌がらせ変態・・・ゲフン。
というより「頭を撫でる」とか本当にイタズラですか・・・?傍から見れば完全に愛情表現と呼べない行動も平気で実行します。
もう下手をするとセクハラ、最悪パワハラで訴えられるのではないかという有様で嫌われてもおかしくありません。
 しかし双子もまんざらでは無い様子で、嫌がりつつも結構嬉しい表情を見せてくれます。これが中々に良かったです。
何だかんだいって双子も主人公のことが好きなのかな・・・いや実際に好きなのですが。全く持ってツンデレな双子です。
主人公は回りくどいことを一切せず、直球に愛情を伝えるというのもこれまた良かったです。
あの双子、本当に主人公のことが嫌いならイタズラされる前に拒否とか対策とかしそうですものね・・・(笑

 こんな主人公や双子にはその明るい様子からは想像もつかないほど暗い過去を抱えていたことが分かります。
いつもは双子よりも子供っぽい言動が多々見られる主人公にも意外と辛い過去があったのですね・・・。
だから表では辛いと思っていても明るく振舞おう!と思っているのでしょうか。それがイタズラ・・・ゲフン、愛情表現に繋がってるのでしょうね。
双子の方も普通なら主人公のことを嫌ってもおかしくないことをされてもまんざらでは無いと・・・いうことですね?
あんなこと言ってもなんだかんだいってお似合いじゃないですか、と思いました。

 以下キャプチャ画像

 ↓掃除中なのに「水を掛ける」はまずいんじゃ・・・。
cg-trick_or_trick1.jpg

 ↓本当に「頭を撫でる」ってイタズラですか?
cg-trick_or_trick2.jpg

 ↓注:あながち間違いではありません。
cg-trick_or_trick3.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 20:45:14|
  2. レビュー(乙女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<華氏98.6度 | ホーム | Money Marine!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/157-6b8de279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (178)
レビュー(一般) (44)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR