レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ

最近レビュワーになった自分がフリゲをレビュー形式で語っていこうと思います

肉食と草食

 作者・・・琥珀ひつじさま 制作ツール・・・LiveMaker
ダウンロードはこちらのバナーから。


 年齢制限・・・15歳以上推奨

狼の少年【ルティ】と羊の少年【ヨハン】は友達。
ある日、2人は洞窟に閉じ込められてしまう。
脱出できるだろうか?
時間が経つにつれ、狼の少年【ルティ】は腹を空かせるが……。
(紹介ページより抜粋)

 最初は極限状態の中、2匹の友情はどうなるのでしょうか・・・という話になると思いますよね。
しかし2匹のある秘密が明らかになった時そんな話ではなくなっていきます。
片方の秘密が明かされた時、もう片方の秘密も察せられるはずです。しかしこれは予想外でした。
このまま真実を話さなければ平和でいられるはず、友情も崩れないはず、なのに・・・と思ってしまうでしょう。
オオカミと赤ずきん』とはまた違った驚きと予想外な事態が起こります。ネタバレになるので詳しくは語れませんが・・・。
相変わらず絵柄が綺麗なのでほのぼのした雰囲気に騙されてはいけませんよ~。
 1周目は一本道ですが、2周目からは選択肢が発生し、もう1つのエンドへ行けます。
このエンドは・・・本来のシリアスな雰囲気は消え、完全にコメディ調の展開になります。
えっと・・・この終わりかたで良いのでしょうか!?本人たちが良いならそれでも・・・という展開です。やはりネタバレになるので実際に見てみましょう。
両方のエンドを見るとおまけ話も読めるのでそちらもチェック。・・・にしてもルティの兄ってどんな人物だったのでしょうか・・・。
ホント、衝撃を浴びた展開でしたね・・・。何でこんなに深刻になってしまったのでしょうか・・・。

 2014/11/10 追記
ver.1.4になり、新しいおまけシナリオが追加されています。本編並み~それ以上のボリュームです。おまけシナリオ1読了後、「おまけシナリオ2」からどうぞ。
ver.1.3からはルティの兄、ツィリコの立ち絵も追加されていますよ。
更に追記:ver.1.5からは話の構成も変わり、本編、おまけシナリオ1、2が1つの話にまとまっています。

 以下キャプチャ画像

 ↓ここからまさか深刻な展開になるとは全く想像つきません・・・。
cg-nikusou1.jpg
  1. 2014/09/21(日) 10:19:47|
  2. レビュー(一般)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<虹の魔女と絵の具の王子様 | ホーム | falling>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/09(日) 21:24:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunreviewer.blog.fc2.com/tb.php/153-7f4327e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

シュン@レビュワー

Author:シュン@レビュワー
 最初に・・・初めて訪れる人は
「はじめに」をご覧ください~。

性別・・・男性
出身地・・・岡山県
好きな色・・・青
好きなフリゲ・・・
TRUE REMEMBRANCE
(リメイク版)
レミュオールの錬金術師
ロイヤルベルを鳴らして 

更新頻度・・・不定期

 ADVを中心に色んなフリゲを
プレイしてきました。
ここは今までプレイしたフリゲのレビューを
掲載するブログです。
 しかし・・・乙女ゲームが多いの
ですよ。男性なのに・・・。
 レビューも乙女ゲームが中心に
なるかもです。

 また、最近レビューを始めた為
新旧様々なゲームのレビューが入り
混じります。ご注意を。

 レビューブログ設立のきっかけ・・・
『ロイヤルベルを鳴らして』をプレイしたところ
あまりにも面白すぎて・・・笑い転げました。
そして、レビューにしてプレイした感想や
作品の魅力を語ろう!と思ったからです。
この時は2013年4月頃。
その後、これまでにプレイしたゲームや
最近知ったゲームを含めたレビューブログを
設立しました。
タイトルは急に思いついたので、ブログの目的を
そのままタイトルにしました。
バナーは・・・まだ考え中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レビュー(乙女) (179)
レビュー(一般) (45)
レビューリスト (2)
はじめに (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR